桜餅

🐰「なんでもするから高知に連れてって」

と言った手前どんな要求がくるかドキドキ楽しみにしてたのに

👓「では肩揉みでも……」

と言われがっかりする🐰ちゃんはかわいい…

🐰「もっとスゴいこともできるよ😣!」

ってプンスカするはじめちゃんに明智さんはオロオロしてほしいです。受けの心攻め知らず……。

 

特に話題もないので季節の話をしますが、今年の桜はえらい長持ちですね。

(気の利いた桜の写真がないので、桜餅の写真を貼る……。)

桜がこれからの地域も、お天気に恵まれて長く楽しめると良いですねぇ。

明金ちゃんたちは今年はもうお花見したのかな。

明金はお互いにお互いのことを桜が似合う人と思っていそうです。

でもふたりとも、なんだかんだ花より団子な気もします……。

 

そういえば最近知ったのですが、桜餅は地域によって形状が違うそうですね。

道明寺と呼ばれるもち米粉の桜餅しか知らなかったのですが

これはだいすきな鈴懸さんで買い求めた桜餅

関東の方では長命寺というクレープぽい生地を使ったものがオーソドックスだとか。

明金が桜餅の葉っぱを食べるか否かで小さないさかいを起こす話を考えていたのですが

長命寺を探しても手に入らなかったので、このネタは一旦保留にすることにしました。

いつか春の関東へ遊びに行かなければ……!

 

👓ちょっと前のWordle🐰

🐰「SCARE……恐怖、か」

👓「名詞として捉えるのであれば、そうですね」

🐰「明智さんって怖いものあるの?」

👓「君が可愛すぎて怖くなることは時々あります✨」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。