ドラマ〜!

金田一少年の事件簿、ドラマ第1話見終わりました。

とってもとっても良かったと思ったのですが、いかがですか……!

最初から焼き芋を焼いていて

(出明金ー!!!)

と思ってドキドキしておりましたが、ジャガイモでしたね🤣

なんでも深読みを試みるオタクは

(これは明智さんが出てこない世界線を暗喩しているんだな……)

と痛いことを平然と思ったりしたのですが……。

剣持さんのお話の仕方が明智さんぽくて、ずっと見えないはずの明金が見えてしまってドキドキしますね。

なんの前情報も得ず途中からドラマを見始めていたら、この方が明智さん役か〜と思っていたに違いない……。

お話が進んではじめちゃんとの信頼関係が築かれるうちに、タメ口になっていくのでしょうか。

道枝くんのはじめちゃんも育ちが良さそうな感じでとってもかわいいですねぇ。前髪もふあふあでかわいい……。

美雪ちゃんも髪の毛の感じとか輪郭とかとっても美雪ちゃんぽくて良かったです。

お目目のくりくり感とかはじめちゃんとの身長差とか、原作ぽくて驚きました。

佐木くんも原作から毒気が抜けたような雰囲気でかわいかったです。

みんなかわいいからみんな酷い目にあって欲しくないと思ってしまいます……。

初めての金田一ドラマでしたが、とっても面白くてあっという間の90分間でした。

明金ちゃんたちもきっと、大盛り上がりでドラマを見たことでしょう……☺️

日曜の夜に楽しみができて嬉しい限りです。

演者さんやスタッフさんたちに事故や怪我がなく、無事最終回まで駆け抜けられますように……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。