グッバイISS

国際宇宙ステーション(ISS)運用終了のニュースが出ましたね。

国際協力の象徴的なイメージが勝手にあったので、なんだか寂しい気がしてしまいます。

民間化が進むとして、数十年後には

🐰「福引で宇宙旅行のチケットが当たったんだ〜」

とかなっているのでしょうか。

祖父がコンコルドに乗った時、死体になった時分かるようにと首から金属のプレートを下げさせられたと聞いたことがあるのですが(嘘かほんとか怪しいお話)

初期の宇宙旅行も最初は命懸けの大冒険扱いでしょうね。

明智さんも宇宙へ行くことになろうものなら、万が一のことを考えてはじめちゃんに告白せざるを得ない……。

明智さん、自分はわりと嬉々として宇宙へ行きそうな気がしますが、はじめちゃんが行くとなるとすごくすごーく心配しそうです。

でも宇宙ではじめちゃんがピンチになった時、ロケットで迎えに来る明智さんは正直見たいですねぇ。

度重なるピンチによって酸素マスクがひとつしかなくなって、交互に使う明金とか……宇宙でのピンチってそんなレベルで助かる話ではないか。

👓昨日のWORDLE🐰

4/6👍

👓「WORDLEはニューヨークタイムズが数億円で買収したそうですよ。なんでも元は、恋人のために作ったパズルゲームだったとか」

🐰「恋人のために作ったゲーム!」

👓「き、君が望むならゲームのひとつふたつこの私が……」

🐰「女の子たちにモテモテの恋愛ゲームがいいな」

👓「却下です」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。