その前夜

学生さんに混ざってとある試験を受けてきました。

周りをざっと見渡したところ、身分証明用のパスポートが赤パスポート(成人以上で申請できる)なのが自分くらいで少し恥ずかしかったです。

しかしながら若い方達に混ざって試験を受けるというのは、なかなか良い刺激になりますね。

自分よりずっと若い子たちががんばっている姿を見るとババアも頑張ろうと勇気付けられるものです。

出来は散々だったので、次回はちゃんと準備して臨もうと思います……。

 

このところ気温が安定してきたため、重い腰を上げて庭いじりをしています。

家の菜園(というか花壇)はささやかなもので、猫の額ほどの面積しかないのですが

今期はトウモロコシ、トマト、ナス、カボチャ、枝豆、ゴーヤ、きゅうり、メロンを育てようと目論んでます。

重い腰を上げて、などと言う割に強欲です🙄

はじめちゃんは麦わら帽子が世界一似合う子なので、明金家庭菜園物語はぜひ見てみたいものですねぇ。

🐰「明智さんの家ってタワマンだからベランダ菜園はできないんだね😔」

と言われて気づいたら市民農園的なものを契約してしまう明智さんとか

採れた野菜をはじめちゃんのおかあさんに浅漬けにしてもらってホクホクの明智さんとか

台風の日にふたりで畑を気にする明金とか……。

ささやかな日常を営むふたりをひっそり覗き見したいです。

 

 

明日はいよいよドラマですねぇ。

金田一ドラマを見るのは初めてなので、どんなものかドキドキ。

ちょこちょこ見かけるCMがとってもかっこいいので、期待してしまいます……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。