【ネタバレ】少年file7、ネコチャン#9

ちょこっとですが浅学者が高遠さん語りしてます。

【金田一少年の事件簿30th file7】

謎が全然解けなくて頭っから読み返していて気づいたのですが、File4ではじめちゃんが回転寿司40皿食べたって剣持さんが言っていますね……!

私としたことが、こんな大きな明金トリガーを見逃していました。🏍🧖‍♂️🍣の伏線がここにあったとは。

🏍🧖‍♂️🍣の時、

👓「君、20年前は40皿食べていたそうですね」

🐰「よく知ってるな……」

👓「剣持さんから聞いたんですよ☺️」

みたいな昔話をしながら食べていたかもしれないと思うと、自然と頬が緩むというものです。

さてさて事件の方ですが、死体も出揃って大詰め感がありますね。

今のところ犯人候補は花鳥知不美さんです。

火薬のにおいに窓を開ける前から気付いたという一点のみで犯人だと決めつけています。毎回こんな調子の推理で犯人を外してる気がしますが、次は当たっていてほしい……!

あとあととっても気になるのが、ここの村の人たちはなんで毎晩宿で一緒にご飯を食べているのでしょうかね。

来訪者のはじめちゃんが可愛すぎて家に帰るどころじゃないとか?

だったら気持ちはとても分かりますよね。

 

【きんにゃいち少年の事件簿 #9】

ネコちゃん、相変わらずの可愛らしさでした!

空から突然好きな子が落ちてくるという王道ラブコメ展開を踏んだ明金は、やはりくっつく運命にあるのではないのでしょうか ^ ^

あとリスさんとおはなしする高遠さんが地味にツボでした。

高遠さんの首のおリボンはてっきりマントの紐だと思っていたのですが、どうやらホントにリボンのようですね。

誰かに飼われているとはあまり考えられないので、自分でつけたのでしょうか。

誰かに飼われる高遠さんというものは、それはそれでグッとくるものがあるような……。

色んな方に石を投げられそうですが、個人的には高遠さんのことを……その、わりとウケっぽいことも似合うお方じゃなかろうかと思っておりましてですね。いやぁ少数派ですよね!

捕まる可能性があるのにはじめちゃんを呼ぶあたりに一種の被虐嗜好性を感じてしまうのです。

こう、もし金高でお話を書くならドM彼女というタイトルがいいな、みたいな……?

腐れ眼鏡を外して見た時は平行線で賢くて強敵系の高遠さんが良い派なのですが、不思議なものです。

 

👓昨日のWordle🐰

🐰「MINCEってひき肉だっけ?ミンスパイのミンス?」

👓「そうですね。細かく刻むとかひき肉にするとか、動詞としても使えます」

🐰「真ん中にPENISって単語があるよ!」

👓「……気付いてしまいましたか」

🐰「明智さんのチンコはPENIS!って響きが似合うよね😁」

👓「やめてください……」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。